気まぐれ麻婆豆腐

日々の雑記

今日の夢 2019年9月8日

今日の夢 いつものようにグランツーリスモに興じていた僕は、謎の男に呼び出される。連れてこられたのは街角の小さな倉庫で、今日の午後行われるレースに日本代表として出場してくれとのことだった。どうやらそのレースはとても重要な意味を持つレースらしく…

夏合宿振り返り

久々の更新。夏合宿の感想です。 【企画編】 ・広辞苑杯 SF第2セットで敗退。3Rはやや厳しめの面子だっただけにギリギリで勝てて嬉しかったが、上位陣との戦いになると手数の差・反応速度の差が出てしまう。記録集化も早くて感謝。 ・薮田企画 ペーパーは取…

ちくわぶ

こんにちは。 ご存知の方も多いと思いますが、この度「ちくわぶ」の候補生としてやらせていただくことになりました。今回はちくわぶをめぐるここ最近の感情を、ここに記しておきたいと思い書くことにしました。 3年次の1年間はクイズを頑張りましたがずっ…

MLB2019展開予想

こんにちは。今回はMLBの各チームの戦力を見つつ、「どの地区・どのチームが面白くなりそうか」みたいなことを書いていきます。読んでくれるのはせいぜい2人くらいだと思いますが、一応書いてみます。MLB選手名鑑みたいな本買ってから書こうかなとも思った…

STUと、これから

2月24日。 午前10時、平井に到着。 駅で松陰と会い、2人で会場まで歩く。 余裕を持って会場入りし、しもごんたちとメモを復習。メモの内容にフォローをもらいつつ、自分のアウトプットの調子を確認。 10:50(55だっけ)。復習をやれる分だけやりきり、席に着く…

ティッシュ配り

3週間ほど前、井の頭線に乗るために渋谷駅のマーク下を通った時に、いつもと違うティッシュ配りの光景に目を惹かれた。 「コンタクトのア●シティ」と背中に書かれた服を着た人が2〜3人体制で配っていて、ほとんどの人はスルーするけどたまに自分から貰い…

タッタタラリラおじさん

年末の時のこと。毎年決まって年末には音楽番組を見る。ガキ使みたいな番組を見る文化がうちにないというのも相まって、「他に見るものないからとりあえず音楽番組を見る」みたいな流れが10年以上続いている。30日のレコード大賞と大晦日の紅白。 この年は平…

うまくいかなかったけど

こんにちは。さすがに2発目は短くしようと思ったんですが、内容が内容なので長くなっちゃいました。ご勘弁ください。 今年は色々なことがありました(みんなそう)。「うまくいったか」と「うまくいかなかったか」のどちらかと言われれば、「うまくいかなかっ…

はじめまして

こんにちは。気まぐれ麻婆豆腐と申します。 都内で大学3年生をやっています。よろしくお願いします。 さて、初投稿ということもあって書きたいことが色々あるのですが、まずどうしてこんな名前なのかという話ですね。 ブログを開設しようと思い立ってから名…